スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神田公民館で「ヘルシーすし教室」を初開催しました!

すし教室
06 /01 2017
こんばんは!
大府市共和町のすし屋2代目です。

ずっと体調の良くないこの頃ですが、つい先日ひとり映画をしてきました!

映画って、トリップできるので気分転換にはもってこいですね。

さて、先月の5/23(火)にすし教室を開催してきました!
しかも例の「ロウカット玄米」を使ったシャリで、すし教室としては初の試み。

ヘルシーなお寿司の提案です。


ロウカット玄米を初めて目にする方ばかりで、興味津々!
ロウカットの炊き方のコツだけいつもと違う工程ですが、シャリづくりのコツ、魚のさばき方&握り方の実技も交えての流れでした。

初体験の方が多かったので、皆さんとてもうまくさばき、握っていきます!
この手つき!初めてとは思えないですよね?

IMG_1590.jpg

先入観がない方が、頭にスッと入るのでしょうか?
IMG_1591.jpg

初対面の方とのコミニケーションも醍醐味!
IMG_1589.jpg

大府市内に在住、在勤の方は、公民館のすし教室に参加できます!
今後は...
8月に【共長公民館】(親子限定)
11月に【神田公民館】
来年3月に【ミュー石ケ瀬】

近くなると大府市広報に掲載がありますので、ご興味のある方は、チェックをお願いします!


【今日の1曲】放課後の音楽室/GONTITI
GONTITIの代表作。ストリングスを聴くだけで、気持ちが落ち着く1曲です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すし屋の2代目「横井充成」

愛知県大府市共和町で、小さなすし屋を営んでいます。
生まれも育ちも共和な2代目です。

「寿司は、シャリで決まる」

そんな大将の信念のもと、現在進行形で奮闘中!

すし屋に生まれ、「これは使命。」と悟り、いつの間にかこの世界に。

まだまだ「人間」としても「すし職人」としても未熟者。
地域に根ざし、地域と共に成長していく所存!
と思う今日この頃です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。