FC2ブログ

日帰りドライブで、金メダルのまち共和へ!

金メダルのまち共和
04 /09 2017
こんばんは!
大府市共和町のすし屋2代目です。

今日は、先月発売の雑誌
「日帰りドライブぴあ東海版2017-2018」(ぴあMOOK中部)
に掲載されているので、やっとご紹介です!

じゃ~ん!
IMG_9292.jpg

愛知県大府市共和町は、とっても小さい町なんですが、この地域にゆかりのあるアスリートがなんと!

『14個の金メダル』を獲得してるんです!

2011年に共和の商業組合が「金メダルのまち共和」を宣言し、先頭を切ってアスリートのみなさんをできる限りサポートし、地域ぐるみで応援しています。
地域イベントではアスリートの選手たちがお手伝に来ていただいたりと、その関わりはより深いものとなっています。

今では、「金メダルのまち共和」はメデイアが注目するまでになってきました。
今回も大府枠で、”金メダルのまち推し”で嬉しい限りです!
(詳しい経緯はまたの機会にでも)

至学館大学女子レスリングのみなさんも毎年ご祈祷に見える「八ッ屋神明社」。
えみのわ健康メニューメンバーでもある「うどんの大島屋」さんも!

IMG_9290.jpg
IMG_9291.jpg

共和の朝市も!
IMG_9289.jpg

うちの紹介はこちら!
IMG_9288.jpg

八ッ屋神明社は、今や県外からもたくさんの方が必勝祈願にみえます。
北は、北海道!
南は、まだ不明です笑

アクセスのいい共和です!
日帰りドライブにいかがでしょうか!


【今日の一曲】ハイウェイ/くるり
ドライブに出かけたくなるサウンドを。ジョゼと虎と魚たちの主題歌。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

すし屋の2代目「横井充成」

愛知県大府市共和町で、小さなすし屋を営んでいます。
生まれも育ちも共和な2代目です。

「寿司は、シャリで決まる」

そんな大将の信念のもと、現在進行形で奮闘中!

すし屋に生まれ、「これは使命。」と悟り、いつの間にかこの世界に。

まだまだ「人間」としても「すし職人」としても未熟者。
地域に根ざし、地域と共に成長していく所存!
と思う今日この頃です。