九平次の新作と限定商品入ってます!

お酒が届きました
06 /04 2017
こんばんは!
大府市共和町のすし屋2代目です。


なんかいよいよ梅雨入りっぽいですね...
ホント嫌な季節になってきました。

でもでも、夏のお魚はどんどん美味しくなってますよ!
ホタルイカは、惜しまれつつ今年の漁は終了しましたが...

「真鯵(まあじ)」...暑くなるのが早いので丸々!
「剣先烏賊(けんさきいか)」...もちろん刺身、天ぷらも人気!
「穴子(あなご)」...煮ても焼いても上品な脂が通好み!
「蝦蛄(しゃこ)」...やっぱり茹でて、子持ちもいいですね!
「鱚(きす)」...天ぷらは定番、大きいサイズはお刺身でも握りでも!

などなど!

当店では、この剣先烏賊の『いかそうめん』が夏の人気のおつまみです!
IMG_1552.jpg
IMG_1553.jpg

九平次の新作!「ボヤージュ」と「ランデブー」。ボトル売りです。
IMG_1598.jpg

限定品!今年の「彼の岸(ひのきし)」。
IMG_1597.jpg
いかそうめんで一杯、いかがでしょうか?


【今日の1曲】雨のち晴れ/Mr.Children
今聞いても色褪せないミスチルの名脇曲。
「もうちょっと、頑張ってみるから」前向きになれる曲です。
スポンサーサイト

すし屋の2代目「横井充成」

愛知県大府市共和町で、小さなすし屋を営んでいます。
生まれも育ちも共和な2代目です。

「寿司は、シャリで決まる」

そんな大将の信念のもと、現在進行形で奮闘中!

すし屋に生まれ、「これは使命。」と悟り、いつの間にかこの世界に。

まだまだ「人間」としても「すし職人」としても未熟者。
地域に根ざし、地域と共に成長していく所存!
と思う今日この頃です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。