川清掃は、心の洗濯。

えみのわ(大府市内商店主有志グループ)
04 /11 2017
こんにちは!
大府市共和町のすし屋2代目です。

桜が最高潮ですが、昨日はえみのわの活動の1つ「河川清掃」をやってきました!
IMG_9297.jpg

いやー、気持ちいい!!

みんなで胴長を着て、キャップをかぶって、ジャブジャブ川に入る。
出るわ出るわのゴミは、水と油をたらふく吸っていて、真っ黒です!
たまに、そんな水がしぶきをあげ、商売道具の顔を襲います!口に入ります!
重いゴミは、次第に体力を奪っていきます!

でも、気持ちがいいんです!

川に浸かって、水しぶきを浴びて、心が洗われます!!
参加したことのあるメンバーは、きっとそう感じてるはずです。

(過去の清掃風景)
IMG_7766.jpg
_MG_1553.jpg

今は、マックスバリュの裏で新しいマンションの前の橋の下をメインに清掃をやっていて、橋の半分過ぎまで進んでやっと出口が見えてきました。

この橋の下は、ゴミのデパート笑

ビールやジュースの空き缶は定番で、ブルーシートや絨毯はもちろん、DVDや自転車、ショッピングカートまで!
今日は二台の自転車を発掘しましたが、一台は難敵で次回に持ち越し…残念!

毎回200-300キロ前後のゴミが出るんです!

なので、ただいま一緒に川清掃をしてくれる方を絶賛募集中です!
興味のある方は、ぜひ気軽に声をかけてくださいね!胴長とキャップは、大好評無料レンタル中です!

お口直しに。
ただいま海老天巻きのヘルシーバージョン試作中!
今月23(日)開催のあずき薬局さん「健康まつり」にて、限定販売予定です!
IMG_9296.jpg
開催日時→4/23(日)10:00〜16:00(いまむらクリニックさん駐車場内にて)
詳しいイベント内容は、あずき薬局さん(http://azuki.cloud-line.com)までお問い合わせください。


【今日の一曲】花は桜 君は美し/いきものがかり
儚く散りゆく桜を愛でて。
スポンサーサイト

すし屋の2代目「横井充成」

愛知県大府市共和町で、小さなすし屋を営んでいます。
生まれも育ちも共和な2代目です。

「寿司は、シャリで決まる」

そんな大将の信念のもと、現在進行形で奮闘中!

すし屋に生まれ、「これは使命。」と悟り、いつの間にかこの世界に。

まだまだ「人間」としても「すし職人」としても未熟者。
地域に根ざし、地域と共に成長していく所存!
と思う今日この頃です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。